Byakkoxのブログ

多趣味の理系大学生!

久しぶりのオートマ車

こんにちは!今日は自動車教習所に行って久しぶりにオートマチック車の運転をしてきました!普段はマニュアル車の運転で断続クラッチなどォ―ギアからセカンドギアへの変換は本当に大変なのに対してオートマ車は楽すぎましゅね!(笑)父から男は黙ってマニュアル車の免許を取れと言われたのですが皆さんはなんて言われましたか?最近気になり始めたのが資格を取り始めたほうがいいのではと思い始めております!自分が欲しいと思っているのは簿記検定と英検準1、MOSなど取って得になるものがいいですけど独学でやるには限界がありそうですよね。何かいい方法があれば参考にしたいです!🦊